Carnalyze

ワイスピ信者Presents\(^^)/ 統計や公開情報、自動車に実際に触って、自動車、業界を解析します。

第9回 大阪モーターショー 振り返り③〜スバル、その他〜

 

さー、第9回 大阪モーターショー振り返りの3記事目です!!

この記事ではスバルにフォーカスし、そのほかメーカーに言及します。

 

スバル

テーマ「スバルの技術、デザインの方向性を見せる2台」

目玉は2台のコンセプトカー

こちらが1台目、”SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPT”。

現行の量産車に組み込まれている独自技術を進化させた自動運転技術を搭載し、スバルの将来ビジョンを具体化したモデル。

f:id:alohaaa11sax:20151231175925j:plain

 

こちらが2台目、”IMPREZA 5-DOOR CONCEPT”

次期インプレッサのデザインをイメージし、市販化を意識させるモデルとなっており、こちらはかなり実現可能性が高い。

現在の技術との折り合い次第でしょうね。。

f:id:alohaaa11sax:20151231180425j:plain

 

こちらは”BRZ”のSUPER GT(GT300クラス)の参戦モデルです。

トヨタの86も外観は瓜二つですが、それはスバルがOEMして提供している車なためです。

そのため、BRZが本家ということになります。

f:id:alohaaa11sax:20151231180247j:plain

 

こちらがスバルのコンパニオンさんたち。

お二人とも清楚な雰囲気で、硬派なスバルのブランドイメージを再現しているような方々でしたね。

左が好みです。

f:id:alohaaa11sax:20151231181906j:plain

 

スバルはコンセプトカーが2台ともサイズが大きいです。

インプレッサも現行より一回りくらい大きかったかと思います。

やはり、稼ぎ頭の北米を意識しているんでしょうねー。

 

さー、残りはオマケみたいなもんですが、どんどんiphone5で撮った荒画像を載せていきます笑

 

こちらマツダのコンパニオンさんたちです。

マツダ東京モーターショーで展示されたロータリーエンジンのコンセプトカーを期待していましたが、大阪モーターショーには来ていませんでした。。

量産車とエンジンだけ飾られていましたね。

右端のお姉さんが好みです。

f:id:alohaaa11sax:20151231180729j:plain

 

お次はダイハツのお姉さんたちです。

左の子はずっとポージング取っていてくれたんですが、右側の子がそのスーツのおっちゃんと話していて、なかなかこっち向いてくれなかったのを覚えています。笑

軽自動車のコンセプトカーがあって、プレゼンしていましたね。

女性の使用シーンをプレゼンしていたり、動くケーキ屋さんのコンセプトカーがあったり、女性を意識しているのかなーと思いました。

アットホームでいて、女性に優しい印象を受けました。

左が好みです。

f:id:alohaaa11sax:20151231180205j:plain

 

こちらはスズキのコンパニオンさん集合写真です。

右から2番目が好みです。

スズキに関してはほとんど記憶がありません、ごめんなさい。

f:id:alohaaa11sax:20151231181754j:plain

 

お次はフィアットです。

少しぶれていますが、この子は好きです。彼女にしたい可愛さですね。

愛きょうがありました。

f:id:alohaaa11sax:20151231183535j:plain

 

アバルテですね、フィアットに続いて、イタリア勢です。

f:id:alohaaa11sax:20151231182154j:plain

 

そして、アルファロメオ

高級車とホットガール。最高じゃないですか?ロマンですね。

正面もありますが、リアが好きなので。。。笑

f:id:alohaaa11sax:20151231181548j:plain

 

お次はフランスのルノーです。お姉さん美人。

f:id:alohaaa11sax:20151231183508j:plain

 

そしてドイツからベンツ。この方は常にキリっとした表情でした、蹴られたいです。

f:id:alohaaa11sax:20151231182938j:plain

 

 

そして、イギリスのアストンマーチン

007出演者を展示していました。

f:id:alohaaa11sax:20151231181232j:plain

映画見ましたけど、珍しくヒロイン可愛いですよね。というか若い。

f:id:alohaaa11sax:20151231181300j:plain

 

そして最後は私の一番可愛いと思ったコンパニオンさんです。

カメラ構え続けていると、どんどんポーズを変えてくれるので、すごく楽しかったです。笑

f:id:alohaaa11sax:20151231181724j:plain

 

はい!以上が大阪モーターショーの振り返りです!

iphoneで撮った画像ばかりなので、荒かったかもしれませんが、ご覧いただきありがとうございました。